月とあなたと音楽と♪ 〜 1 / f yumi L@b〜

星占い★タロット★心のしくみで、あなた本来の最高の恋愛と人生を🎵

起きている事柄に、良いも悪いもないのだ

 

良いこと・悪いこと

わたしたちは、今起きている事柄に、「良い」とか「悪い」とかの判断をしがちです。

ジャッジをして、

「これは良い!」「これは悪い!」って。

 

良いことがあったら、「ご褒美だ!」

わるい事があったら、「バチが当たった!」

とか、すぐ事柄に理由や判断をつけがちですが、

 

そんなもの、本当はないんですー。

 

良い事があったら、それはあなたの潜在意識の引き寄せであって、

本当にポジティブなエネルギーで在る状態だと思います。

もう、ブラボーですね ♡

 

仮に、悪い事があった場合、

「なんでこーなっちゃったの、何が悪かったの!?」と思いがちですが、

『ただ、良くないだけ』なんです。

 

『悪いこと』という言葉を使うのではなくて、

『良くないこと』という言葉を使うのがミソですよ。

 

 ポジティブワードを使っていくのです。

 これは、【NLP】というテクニックです。

 

※ NLPについては、ちゃんと学んだわけではなく、本を読んで勉強しただけですが、すごくパワフルに、思考パターンや行動パターンを変化させることができる心理学の一つです。

 

良し悪しを決めたいのは自分

因果でもなんでもなくて、自分のせいでもなくて、

何かを気づかせるために、自分の中のものが外に現れているだけで、

・誰かのせい でも

・自分のせい でも

・なんかのバチ でも

なんでもないんです。

 

「そして、そこに、『罰』などはない!」

ということも、しっかり念頭に置いておいて欲しいんです。 

 

苦しいことや嫌な事が起こった時、

自分の中の何がここに現れているのか、なぜ今これを見せられてるんだろーなーって思い方をすれば、

発想の転換で、嫌な感覚さえ、自分の人生を変化させるための、前進させるためのパワフルなツールになります。

 

って話を、今日友達にしたとき、

 

「えーっ!なかなかそんな風に思えないよー!」

って言ってました。

そうなんですよ。なかなかそうは思えないんです。

でも、

「悪いと思えることでさえも、自分の中の何かを気づかせるツール」とか、

「重くて厚い、昔の哀しみを閉じ込めたフタを開けるための出来事」だと思えば、

なんとかそこを乗り越えられませんか?

 

 

そして、そのフタを開けると、

そこには、あなたの魅力と才能が隠れています♡

 

 

自分を責めるクセを終わらせよう

ホントは、誰もあなたを責めたりしないのです。

唯一、自分を責めているのは、自分だけなんです。

それが、世の中に投影される……。ということなんです。

(投影の記事はこちら

 

ちょっとずつでいいので、

自分を責めてるなーって感じたときは、

「自分を責めてしまったこと」を覚えておいてほしいんですね。

 

わたしが提案する、改善スタイルは、

悪い癖をなおすのと一緒で、

 

① なおしたいクセをしっかり把握する

 (今回であれば「自分を責めるクセ」)

② 責めてしまった後に、その感情に気づく

 「またやっちゃったなぁ!」って感じ

③ 責めてる途中で気づく

 「あ!またこの感情が出てきて責めちゃった!」

④ 責める前に気づく

 「あ!クセが出てきた!」

⑤  自分責めが起こる前に、その事象が起きた時点で、

「責める感情」と「責めるクセはもういらない」という感情を同時に把握できる

⑥ 責めなくてよくなる ヽ(´▽`)/

 

こんな感じです。

もちろん、これを自分ひとりでやるのはとっても大変です。

まずは、あなたの素晴らしいところや、得意なところ、素敵なところ、才能などを、認識するのも必要ですから。

 

時間があるときに、「そんなことやってなんになるの!?」って思うかもしれないですが、「自分のいいところ」をたくさん書き出してみてください。

なーんでもいいです。

できれば 100個 ……。

初めは個数は大変だけど ε-(´∀`; )

 

そして、それは、あなたが見つけられなくても、自分では認められなくても、カウンセラーもちゃんと見つけることができます。

 

あなたのいいところ探し、お手伝いさせてくださいね🎵

 

そして、その上で、あなたがあなたの素晴らしさを、きちんと自分で肯定できるようになっていくのが、ゴールの一つです。

 

みなさんが、どんどん自分の固定概念を、

バッキバキに壊していって、

とっても軽やかに輝いた人生を送るようになる……

めっちゃ楽しみですね!

f:id:yumiring3131:20180813232701j:plain

 

美しい命をキラキラと流していく

命のエネルギー(セクシャリティ)をどんどん流す

わたしたちはお水と一緒で、

ずっとそこに留まってしまうと、よどんでいってしまいます。

少しずつでも流動しないと、悪くなってしまうのです。

 

カラダもココロもちゃんとそこを察知して、

なんとか状況が変わるようにと、ほんのちょっとずつ動き始めます。

 

そうやって、ほんとのちょっとずつでも、

本来のあなたの魂が輝きだす方向へ、足を一歩踏み出していけるように、

無理せず、進みましょう ʕ•ᴥ•ʔ ♡