月とあなたと音楽と♪ 〜 1 / f yumi L@b〜

星占い★タロット★心のしくみで、あなた本来の最高の恋愛と人生を🎵

人は自分の才能で傷つくー才能を見つける

 

気になるということ

わたしはパートナーと、ほとんどケンカしません。

いっつもくだらないこと言い合って、

歌を歌いあって、踊って変な顔して過ごしています。

 

そんなわたし達は、たった一つのことで、いつも大きなケンカをします。

それは、「音楽に関わること」

 

お互いに音楽が好きすぎて、

彼はミュージシャンだったこともあり、こだわりも強く、

そんなわたし達は、いつも音楽のことでケンカします。

 

わたしは好きな曲をけなされたくない

彼は自分のこだわりがある

f:id:yumiring3131:20180730011440j:plain

ここが、平行線になっちゃうんですよね。

そして、彼のほうがよりプロに近いわけですから、

わたしは素人に毛が生えたようなもんなので、やっぱり気持ちで負けちゃうんですよね。
(ここで勝ち負けになっていることもおかしい 笑)

 

興味があるか、好きか嫌いかそうでもないか

これが、野球のこととか、水泳のこととか、将棋のこととか、歴史のこととかでこだわられても、わたしはなーーーーんとも思わないんですよ。

まーったく何も思いません。

むしろ、話20%くらいしか聞いてません(聞いてるフリはするけど)。

 

「へぇー、すごいねー!!」って聞いてあげれる。

なーんとも思わない。

1ミリも勝たなくても平気(勝ち負けにこだわる性格)。

だって、これらは自分の人生に、なんの影響も受けてないもん。

あってもいいけど、なくても平気。

 

大好きだから反応する

好きすぎて、「手に入らないんだったら、こっちからシカトしてやる」って、好きなものから目をそらして生きていたり、

好きすぎて、自分の方向性をすこしでも否定されたような気持ちになったら、すごい怒りが出てきたり。。。

好きだから、気づいちゃうのです。

好きだから反応しちゃうんです。

興味があるから気になっちゃうんです。

好きだから否定されると怒りが出てくるんです。

 

これらは、自分の才能や、自分の得意なこと、好きなことを探すのにとっても役に立ちます。

そして、その「好きなこと」は、ちゃんと気づいて人生に取り入れることで、

とても豊かな時間が増えていくことになります。

 

時間が経つのも忘れるくらいののめり込めること

気づいたらこんなに時間が経ってたんだ!って思えるくらい、のめり込めること。

ここに、わたしたちの才能が隠れています。

 

そして、それをライフワークとして取り入れることで、わたしたちの人生は本当に彩り豊かなものになります。

 

自分の「好きなこと」に気づいてみる時間、掘り下げてみる時間、

いろいろ気にして見つけてみるといいと思います🎵

 

そしてそれらは生まれ持った性質にも寄るところもあるので、

占星術や数秘術などで、探ってみるのもいいなって思ってます。