月とあなたと音楽と♪ 〜 1 / f yumi L@b〜

星占い★タロット★心のしくみで、あなた本来の最高の恋愛と人生を🎵

愛もお金もしあわせも、全部手に入れていい!!

 

どっちかだけか、おあずけ

昭和の時代に、幼少期を過ごしたわたしは、

戦争を経験した両親や祖母に育てられたことと、

あまり裕福ではない家庭環境だったことから、

よく

「どっちかにしなさい」とか、

「いい子にしてたら、これあげる」とか、

「いい子にしてないとあげません」とか、

 

(あげく、いいもの持ってたらお友達に妬まれる、可愛いお洋服着てても妬まれる、と言われて育った!! これについてはまた別記)

 

なんか、「いい子」でいないと欲しい物が手に入らない、とか

「どちらかしか手に入らない」とか、

そんな呪いの言葉をすごく素直に受け取って育ちました。

 

そうすると、欲しいものは、

「いい子にしてないと手に入らない」と思うし、

悪い子にしてたら、もらえない、という概念が植えつけられていて、

両親をしあわせにできなかった(両親は離婚した)わたしは、

「悪い子なので、何も手に入らない」

という、無意識のすり込みががされていることに気づきました。

 

そう、たったさっき自ら気づいた。

いまごろ ( ・∇・) !!

f:id:yumiring3131:20180804132731j:plain

 

受け取る準備

こういった

「全部手に入れていい!」

的な話は、スピリチュアル本や、自己啓発本で、たくさん読んできたはずなのに、

右から左へ「ツーーー」って流れてしまってたんですね。。。

要するに、受け入れ準備ができてなかったということです。

 

受け入れ準備が出来てないというのは、

まだまだ、潜在意識のお掃除が出来てないということで、

(潜在意識というのは感情の層で、感情をちゃんと感じきってないと、無意識のところにたどり着きません)

どんなに素敵な本を読んでも、素晴らしい目覚めの本を感動して読んでも、

潜在意識の表層をサラーーーーっと流れてしまって、まったく自分で使えない・・・という状況が続いてしまったりします。

 

『「わかってる」と思っているだけ』という状態です。

 

これを、たくんさんの感情に触れて、悲しい時には泣いていいことを思い出したり、

過去の痛みを手のひらに乗せて、しっかりと認識してみたり、

自分のインナーチャイルドの我慢をたくさん受け止めたりしながら、

閉じ込めていた感情のフタを開け、

怒りも悲しみも感じ、忘れていたことを思い出し、よくがんばってきたことを自分でしっかりと認識して、

そして、十分にその感情をかんじきることができる自分になって、

初めて、やっと無意識の層までたどり着くことができます。(長っ)

 

無意識の層なので、意識はできませんが、

ここには、セクシャリティー(命のエネルギー)や、WANT(人生の目的)、才能、そして、愛と親密感が眠っています。

 

感情をちゃんと感じて、初めて、自分のWANTや、そして愛や親密感を手に取ることができて、本来の自分のしあわせな人生に進むことができます。

 

家族のもつれとコンステレーション

そして、この無意識の層には、「もつれ」というものも存在しています。

「もつれ」というのは、自分の人生がうまく進まない理由、

わかりやすくいうと

(わかりやすくは言えないけど ( ^ω^ ))、

両親や家族を愛するがゆえ、無意識レベルで、家族間の問題を背負ってしまうという、

家族間の集合無意識による、

「家族や先祖の代わりに罪を背負ってしまう」ということが、起こっているということなんです。

(これは愛する両親を助けるために、さらにその先祖とかの問題を自分が引き受けてしまうというお話です)

 

そしてこのもつれは、セクシャリティー(生命のエネルギー)の流れを堰き止めたり、流れにくくしてしまいます。

 

ここについては、コンステレーションで開いてみて、そして正しい命の流れに整えることで、きちんと解消して行くことができます。

 

ちょっと、話がコンステレーションにそれてしまいました。。

 

自分が欲しいもの、全部手に入れていい!!

要するに、幼少期の変なすり込みによって、

わたしは「愛」か「お金」、どっちかしか手に入らないって思ってたんですよ、マジで。

だから、まだかわいかった20代・30代の頃なんて、

真面目に、「お金より愛がいいなー」って本当につぶやいてたし、公言してました。

実際に、大好きな人は、お金に制限がある人が多かったし、

(若かったり、他に家族がいたり(笑)、お金に問題があったり)

お金を持っている人は、なんだか愛せないような犠牲的な付き合いだったり、

 

まったくうまく行かなかったわけです。

そりゃ、うまく行かないですよね。

わたしの世界のルールでは、どちらかしか手に入らないっていうのが大前提だったんですから!!!

 

でもやっと、それは間違いで、まやかしで、おかしな冗談ということがわかりました。

もっと早く、10年以上前に気づきたかった。(笑)

 

でもわたしには、この時間が必要だったし、この経験が必要だったってわかってるし、

この経験をたくさん、伝えて、活かしていかなきゃなって思います。

 

ということで、遅ればせながら、

今日から、わたしは愛もお金もしあわせも、もっというとゼーーーーンブ手に入れるべく、楽しい人生に意識をシフトしていけることになりました!

 

バンザイヽ(´▽`)/ ♡