月とあなたと音楽と♪ 〜 1 / f yumi L@b〜

星占い★タロット★心のしくみで、あなた本来の最高の恋愛と人生を🎵

植物が動き出す時間

10年近く前に、すんごい仕事でいやなことがあって、
のび太くんと、はるぐらい寝付きが良かったわたしが、
まったく夜、眠れなくなってしまって、
寝付きが良くなるお薬を飲み始めた時期がありました。

 

今は、たまたま友達の結婚式で北海道のホテルに泊まった時、薬がなくても寝れたのがきっかけで、お薬からは卒業できています♪

 

当時、眠れなくなり始めた時は、
まず、薬局で売ってるヤツをお試ししてみるという行動に出ましたが、
まったくもってゆうこと効かず、
かかりつけの病院で処方してもらいました。


まったく寝れないので、早めに飲んで、眠たくなったら寝るようにしていたのですが、
(この飲み方自体が間違い。マネしてはいけません!)

眠たくなった頃にはフラフラなんですね。
そして記憶喪失になる(笑)


ある朝、目が覚めると、部屋の中にたくさんの洗濯物が干してありました。
(一人暮らし)
まったく覚えがありません。

『ちゃんと干して寝たんだな~。えらいえらい』
とか思って起き上がったところ、
チェストの引き出しが開いています。。(なに?)
パソコンの前にデジカメが出てます。。(なに?)

写真を撮った覚えがないので、昔に撮った写真を見てたのかな~
また記憶喪失だよ~ とか思って、
デジカメの電源をONにしてみたところ、
新しいのがある。。。 しかもムービー。。。


とりあえず、再生してみた。

動画のはずだけど、植物が撮影されてた。。。
ジッと映ってた。。。

そのうち、被写体からずれて、わたしの足が映り、
そして、後方にあった鏡が映り、
一生懸命に撮影している様子のわたしが映ってました。

そうそう、もうこのころは、お薬が効いて半分寝てたんですね。


で、どういうことか、はっきりと思い出しました。


お薬の影響で、幻覚・錯覚を起こしていたのです。


12時を回った時間で、いつも通りお薬を飲んで、
眠たくなるまでネットサーフィンをしていたところ、
ふと、パソコンデスクの横にある観葉植物を見たら、
葉っぱの真ん中から、どんどんどんどん葉っぱが伸びてくるではないですか!!

まるでNHK教育番組の、植物の生育の早送りみたいな感じです。

(今でいう「Eテレ」)


ああ~♡ 植物って12時を過ぎたら、こんな感じでどんどん伸びていくのね~
おもちゃも動き出すのかも~!
すごい~♡ みんなに見せてあげよう~!!


の結果が、デジカメの動画(静止画)です。


いや~、あれを信じていた瞬間は、本当にしあわせでした。
ハラショーって感じでした。


でも、そんなことはないですね(笑)


その動画を、友達に見せたところ、大爆笑でした。
(寝息も撮れていた(笑))


自然に眠れるってことは、本当に健康なんだなーって思います。
眠たいときはさっさと寝て、
健やかな人生をお過ごしくださいまし♡

 


写真は我が家の観葉植物の1人の、ペペロミアちゃん(かなぁ)。